2010年06月05日

短歌道短歌講座ふたたび広告

短歌道の短歌講座、日程変更になったのでお知らせします。



********* ベタはり引用 *****************


開催概要

短歌道で生沼義朗さんによる短歌の教室を開催することになりました。
講義を3回に分けて短歌の
・作り方
・読み方
・考え方についての講義を行います。
まだ短歌を始めたばかりの方も、既に短歌を始めていた方もどなたでご参加可能です。ゲストが参加することも!?


★第2回に石川美南さんのゲスト参加が決定しました★

お申し込み

日時
6月11日(金)
18:30〜20:30
6月25日(金)
18:30〜20:30
7月9日(金)
18:30〜20:30
※3回で1クールとなります。ご都合に合わせた参加も可能です。
日程が変更となりました。

講師
生沼義朗さん
第43回短歌人新人賞(現・高瀬賞)受賞
第9回日本歌人クラブ新人賞受賞
※詳しくはリンクの歌人辞書で♪

<生沼さんからの一言>
現在、カルチャーセンターを中心に、たくさんの短歌講座が存在します。ですがその多くが平日の日中開催で、普通の社会人や学生の方々がターゲットに入っていないのが現状です。

この講座では比較的歌歴の浅い方を対象に、一首一首の作品をきちんと合評することで、短歌の作り方、読み方、考え方を養ってゆきます。各講座の後半では近現代の優れた作品の鑑賞も行います。これも短歌に関する思考を深めるのに大きな意味を持ちます。

短歌は小さな詩型です。ですが私たちの日々の生活から生まれる思いを表すのにこれほど向いたジャンルもありません。おのおのの体験や考えをもとに、あなただけの作品を作りましょう。そのお手伝いができたら、これほどうれしいことはありません。

お申し込み

定員
10名
※最低施行人数5人


会費
3000円(3回分)
※第1回の際にお支払い頂きます。ご都合ですべての回に参加できない方は、ご相談に応じます。

場所
株式会社ヴイワン会議室

(東京都,田園都市線池尻大橋駅東口徒歩10秒)

応募条件
1.ご自分の作品で指定の題に沿った短歌をご用意頂ける方
(「短歌道」の有料会員登録の有無は問いません。どなたでもご参加いただけます)

2.ご自分の短歌を予めご用意頂ける方

応募締切
6月9日〆切
日程変更に伴ない,締切日を延長致しました。


**************




くわしくは下記サイトにて。


http://57577.mobi/school/top/
posted by はづき生 at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | アナウンス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。