2009年03月25日

だじゃれ:姜尚中 と 大杉漣は 似ている

松田聖子    と    山本志織は       似ている


矢崎滋     と    NHK解説委員の山本浩は 似ている


村上春樹    と    三宅裕司は       似ている



はるな愛    と    あややは        似ていない


三遊亭楽太郎  と    瀬古利彦は       似ている


具志堅用高   と    林家ペー は      似ている

茂木健一郎には痩せてほしい





与謝野馨    と    青島幸男は       似ている
posted by はづき生 at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

地口20080910昼

貶す紙あれば誉める紙あり
ラベル:地口
posted by はづき生 at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

だじゃれ:「北島康介」と「小島よしお」は似ている

松井秀樹と NHKの 二村さんは 似ている。

杉浦太陽と NHKの 有働由美子は 似ている。


小雪と     琴光喜は  似ている。


ガッツ石松と 市原悦子は ちょっとだけ似ている。

つんくと 上沼恵美子は 似ている。


気象予報士の 荒嶋恵里子と 桂歌丸は 似ている。


ローワン・アトキンソンと カルロス・ゴーンと 井崎脩五郎は 似ている。



木の実ナナと   北島三郎は  鼻の穴が  似ているような気がする。


谷川俊太郎と  楳図かずおは  びみょ〜〜に似ている。




研ナオコと   宇宙人グレイって   似ていると思いませんか?
posted by はづき生 at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

だじゃれ:がまんのまんが

がちょ〜ん島耕作

歯が無ぇ錬金術師

ここは3番ウッド

プリンですプリンです

寝だめカンタービレ

東京パブロン

首をギュッとね!

今日から漏れは!

ハゲボーズ009

ボクとの件

ジョジョに奇妙な冒険

SPAM DUNK

鉄腕アダム

笑ェせぇるすまん

グロサギ

バブル2世

ハニワ金融道
posted by はづき生 at 01:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

だじゃれ:茶飲みながらチャーシュー麺食った

くたくたになるまで、食った。

食ったもんだがありました  by 宮沢りえ

空海さん、これ食うかい。

食いすぎて悔いる。

ユッケジャンクッパ食った。

食ったらなくてすみません。
posted by はづき生 at 14:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

だじゃれ20080529夕

ジャイアンと婆ぁが、それじゃいやーんと言った慰安旅行で、ジャイアント婆ぁに出会ったんじゃ。



スペインでテレビを見ていたら、のび太のことを、ノビータと言っていたが、エビータを思い出した。



漫画の、修羅の門を、しゅらもん、って略すと、なんか変。



スキージャンプ競技の、アホネンって、関西人なんか。



そら豆アワー

I'm a ハンガリー スパイだ you are ビューティフル バッタフライ

スリだー スリぃだぁ〜っ無いっ!!
posted by はづき生 at 17:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だじゃれを言うのは誰じゃ

 基本だじゃれをきめてみますた。
 わたしの好きな作家さんなど、ほとんどの皆さんが、駄洒落を否定しているように思います。当然ですね、特殊な例を除き、自己満足で、他人が聞いたらなんじゃらほい? でしょうから。およそ、表現や創作の理想からは遠いものだと思います。
 だがしかし、かなしいかな、わたしは駄洒落が好きなのであります。ああ自己満足であろうとも、失笑を買おうとも、くだらねーこと呟く快感は捨て難し。
 そんなわけで、特別カテゴリ作りました。フツーの方は見なくて済むように、だじゃれ、って書いておきました。とにかく、くだらない事を吐き出す場所です。



あんた臭う、えのき。

↑言ってみたかっただけ。こーゆーのばっかりです。



わかってくれとは言わないが、そんなに俺が悪いのか、ごめんよごめんよみどりさん、ギザギザハートの峰竜太〜♪



まんだーぁら まんだ〜ら 愛の国 まんだぁ〜らぁ〜♪



あたしのジョー
posted by はづき生 at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 死の壺(だじゃれ) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする